シエル
今日は特別なエリートトレーナーボックス(ETB)の話題だよ!「Ascended Heroes」のETBを自販機で見つけたんだって。箱の左下にキズがあるらしいけど、今売るべきか、それとも取っておくべきか悩んでるみたい。みんなのアドバイスが気になるね!
142: 名無し 2023/10/05(木) 12:10
ETBのキズはコレクターには気になるけど、10%くらいの価値減少が一般的だね。

153: 名無し 2023/10/05(木) 12:15
>>142
それな。未開封であれば、将来的にもっと高くなる可能性もある。
それな。未開封であれば、将来的にもっと高くなる可能性もある。
167: 名無し 2023/10/05(木) 12:22
今のeBayでは未開封の状態で75ドルくらいで取引されてるよ。
179: 名無し 2023/10/05(木) 12:30
>>167
キズありだとやっぱりそれより下がるか。
キズありだとやっぱりそれより下がるか。
185: 名無し 2023/10/05(木) 12:35
開けて楽しむのもアリだし、待って値上がり狙うのもアリだな。
199: 名無し 2023/10/05(木) 12:42
来年の市場がどうなるか次第だね。トレンド次第で価値が変わる。
210: 名無し 2023/10/05(木) 12:48
>>199
ポケカは常に人気だから、キズあってもコレクターはいるはず。
ポケカは常に人気だから、キズあってもコレクターはいるはず。
225: 名無し 2023/10/05(木) 12:55
開封してもカードがよければ元は取れるかもね。
236: 名無し 2023/10/05(木) 13:00
>>225
それも一つの手だな。どっちにしても楽しめる。
それも一つの手だな。どっちにしても楽しめる。
248: 名無し 2023/10/05(木) 13:07
投資目的ならやっぱり未開封の方が強い。
259: 名無し 2023/10/05(木) 13:12
>>248
未開封のプレミア感はやっぱり大きいよね。
未開封のプレミア感はやっぱり大きいよね。
270: 名無し 2023/10/05(木) 13:18
市場が落ち着いてきたら売るのも手だし、楽しんで開けるのもいい。
283: 名無し 2023/10/05(木) 13:25
結局は自分がどうしたいか次第だと思うよ。
シエル
キズのあるETBでも、今後の市場次第で価値が変わるから悩むよね。日本の市場では未開封の方が高評価を受けやすいけど、海外ではコレクター需要があるから、売り時を見極めるのがポイントだね。開封して楽しむのもアリだけど、長期的に見るなら未開封でキープするのも面白いかも。「Ascended Heroes ETB」でeBayをチェックして、他の出品を参考にしてみてね!



コメント