シエル
カードコレクターにとって、請求書が来るたびにコレクションを手放さなければならない苦悩は共感できるよね。特に昔の貴重なカードを持っていると、売るべきか保管するべきか悩むことも多いんじゃないかな?
142: 名無し 2026/04/18(土) 10:12
カードを手放さずに何とかする方法を模索中だ。特に貴重なカードは売りたくないね。

150: 名無し 2026/04/18(土) 10:20
>>142
家族に預けるのも手だけど、ダメージが心配だな。
家族に預けるのも手だけど、ダメージが心配だな。
157: 名無し 2026/04/18(土) 10:27
>>150
それなら、カード保管用のケースを使うといいかも。
それなら、カード保管用のケースを使うといいかも。
162: 名無し 2026/04/18(土) 10:32
スパイクピカチュウが180ポンドってすごいな。これが今の相場か。
168: 名無し 2026/04/18(土) 10:38
>>162
それだけじゃなく、Nのゼクロムも145ポンドで動いてるみたいだ。やっぱり人気あるんだな。
それだけじゃなく、Nのゼクロムも145ポンドで動いてるみたいだ。やっぱり人気あるんだな。
175: 名無し 2026/04/18(土) 10:45
長期的に価値が上がるカードを見極めるのが大事だね。
180: 名無し 2026/04/18(土) 10:50
>>175
まさにそれ。特にプロモカードは要チェックだ。
まさにそれ。特にプロモカードは要チェックだ。
186: 名無し 2026/04/18(土) 10:55
コレクションを増やすよりも、今あるものをどう活用するかが鍵。
192: 名無し 2026/04/18(土) 11:00
>>186
二枚持っておくと安心だよね。
二枚持っておくと安心だよね。
198: 名無し 2026/04/18(土) 11:05
市場の状態を見極めて、売るタイミングを逃さないようにしないと。
205: 名無し 2026/04/18(土) 11:10
>>198
確かに、カードの価値が落ちる前に動くのがベストだな。
確かに、カードの価値が落ちる前に動くのがベストだな。
211: 名無し 2026/04/18(土) 11:15
コレクションの中でも特にお気に入りのものは売りたくないよね。
218: 名無し 2026/04/18(土) 11:20
>>211
感情が入ると難しいよな。それでも売る時は来るけど。
感情が入ると難しいよな。それでも売る時は来るけど。
225: 名無し 2026/04/18(土) 11:25
長い目で見て、価値のあるものを選ぶ目を養わないと。
シエル
カードコレクターとして、売るべきか保管すべきかの判断は難しいね。日本の市場では、特にプロモカードや限定版の価値が高い傾向があるから、海外の相場とも比較してみると良いかも。eBayで探すなら「Spiky Pichu」や「N’s Zekrom」で検索するとヒットしやすいよ!興味がある人は下のボタンからチェックしてみてね。


コメント