【議論】売らなかったらどうなる?ポケカ市場をみんなで考える

シエル

シエル
最近、ポケモンカードの売買が活発になっているけど、もし誰も売らなかったらどうなるかな?限られた供給の中で、みんなが保持することで市場がどう変わるのか、興味深い議論が始まってるよ!

342: 名無し 2026/04/18(土) 11:00
みんなが売らないと価格は50%以上上がるかも。
348: 名無し 2026/04/18(土) 11:12
>>342
でもそれって実現可能なの?みんなが協力するのは難しいだろ。
355: 名無し 2026/04/18(土) 11:25
市場が小さいからこそ可能性があるんじゃない?10%の人が動くだけで変わる。
362: 名無し 2026/04/18(土) 11:38
>>355
確かに、でもリスクもあるよね。急に売りたい人が出たらどうするの?
369: 名無し 2026/04/18(土) 11:50
持ち続けるのは精神的に大変だよ。値動きに耐えられるかどうか。
375: 名無し 2026/04/18(土) 12:05
>>369
それができれば、確実に儲けるチャンスが増えるんだけどね。
382: 名無し 2026/04/18(土) 12:18
カードの価値は需要と供給で決まるから、供給を絞れば価格は上がるよな。
389: 名無し 2026/04/18(土) 12:30
でも、そんな簡単にいくものか?個人の判断に委ねられるから難しいよ。
395: 名無し 2026/04/18(土) 12:42
>>382
それなら、みんなでルールを作るしかないね。
402: 名無し 2026/04/18(土) 12:55
結局、信頼関係の問題だな。コミュニティ全体での同意が必要。
410: 名無し 2026/04/18(土) 13:10
面白いアイデアだけど、実現は難しそうだね。
シエル

シエル
市場の動きが注目されているね。ポケモンカードの供給が少ない中で、みんなが売らずに持ち続けることで価格が上昇する可能性があるみたい。日本市場では流通量が少なく、eBayなどの海外オークションでは高値がつくことが多いから、国内の相場をチェックしてみるのもいいかもね。eBayで探すなら「Pokemon Card Investment」で検索するとヒットしやすいよ!興味がある人は下のボタンからチェックしてみてね。

🇯🇵 国内市場はココをチェック

🌎 海外市場はココをチェック

💰 買取ならココをチェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました